キャッシング業者のコールセンター部門 未選択 2013年07月29日 普通の企業にはコールセンターが置かれていますが、この部署は借入者の苦情などを対応し、的確に処理するところです。別の企業にもいえることですが、キャッシング業者によっては、外部に委託していたりします。当然ながら自社に設置している消費者金融業者も少なくありません。コールセンターはクレーム対応以外にも、借入者からの問い合わせ全般を主に聞きます。ただ、コールセンターで解決できない問題が届くこともあります。そんな場合、問題を解決するのに最適な部署へ振り分けます。そんな感じでコールセンターには色々な苦情が届くわけですが、聞き分けのいい人ばかりではなくて、クレーマーというクレームを届ける人もいます。そのために会社の中でも最も大変な部署です。このようなクレームの対応も大変なのですが、コールセンターが大変なのは請求用の書類が発送された後だったりもします。今のクレジットカード会社ではポイントサービスをしている企業も多いのですが、そのプレゼントに対してもクレームをする人はいます。中には有り得ない苦情を言う方もおり、コミュニケーションできない方もいるわけです。そのために大変です。 PR