忍者ブログ

愛知県で債務整理

債務整理にかかる司法書士費用

かつては債務整理手続きを行えるのは弁護士の独占業務2003年に法が改正され、司法書士においても債務整理手続きを依頼できます。

弁護士と司法書士でどう違うのでしょうか?まず、司法書士の場合は扱える債務額が弁護士と違います。

司法書士が扱える案件は債務額が140万円までです。

しかしながら「1社あたり140万円」なので、複数の業者に対して債務がありそれが140万円以上となっていたとしても司法書士はこの案件を扱えます。

つまり、弁護士に依頼するよりも債務整理の費用を低くする事が出来ます。

さらには、弁護士と比べて司法書士はイメージ的に敷居が低く、弁護士より頼みやすいのではないでしょうか。

実際にかかる金額は、各司法書士事務所によって違いがありますが、着手金や減額報酬が司法書士事務所によっては、サービスになる場合もあります。

もちろん、弁護士事務所と同じように料金は全て分割で支払う事が出来ます。

最近では、司法書士事務所も.ホームページを立ち上げているところも多く、無料相談やメールでの相談があります。

過払い金返還事例が増えてきた事で、貸金業者の業績は急速に悪化しています。

既に、過払い金を支払えない業者も現れ、倒産に追い込まれてている業者もあります。

少しでも債務額を取り戻すため、早急にご検討をしてみては如何でしょうか。





AX
PR